愚者の薔薇園

鬱月です。日頃思ったことを適当に書きます。

平沢ライブ現地が最高に楽しかったというお話

f:id:uzu__041:20190729100426j:image

画像は https://t.co/NxfUubQ2Dy より

 

 

フジロックフェスの平沢さんのライブ、圧巻でしたね…!セットリストを見ればそれもそのはず………

 

 

 

 

 

 

f:id:uzu__041:20190729100746j:image

 

 

 

 

 

 

 

(これマジ?予想に反して選曲チョイスが俺得過ぎるだろ…)

 

フルヘとアヴァター・アローンは特に歌って欲しかったのですごく嬉しかったですね…

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく感想、逝ってみよう!!!(ドナルド)

f:id:uzu__041:20190729101154j:image

 

 

 

 

 

 1曲目

Town-0 Phose-5

初手のインヤーでボロボロ泣きました。

 

ウッソだろお前www泣くの早すぎだろwwwとか思う方もいらっしゃるでしょう。しかし平沢を聴くためだけに死ぬ気で7時間も最前列を死守し続けてやっと平沢が来たと思えば開幕救済曲で泣かない方が無理だと思うんですよ…。やっと報われたんだなと思うと泣いてしまいました、はい。

 

 

 

 

2曲目

Archetype Engine

原曲からだいぶポップなアレンジが施されていて聴きなれた曲でしたが良い意味で違和感がありましたねぇ!

She was made in Malaysiaの部分とサビ部分で手を振るの楽しすぎた(こなみ)

 

 

 

 

3曲目

フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ

イントロが流れ出した途端平沢が神妙な表情をするの相変わらずで安心しました。

曲自体としては序盤に唐突な転調が追加されている以外の変化は無かったですね…(転調部分でフルヘ強制終了されるかと思ったという事は内緒)。もぉーおで手を叩くの一体感あってよかった(こなみ)

今回のフルヘは後半のシャウトが死ぬほどカッコ良すぎて失神するかと思いました、いやほんとに。個人的ベストバウトその1

 

これは余談ですがちらほらと平沢ー!ガンバレー!って声援送ってる人がいて笑ってしまった(ちなみに僕も声援を送ってたりしました)

 

 

 

 

 

 

4曲目

聖馬蹄型惑星の大詐欺師

イントロの例の部分で大合唱が始まったの最高にキマってる。(正直フルヘの余韻に浸りすぎていてあまりちゃんと聴けなかったかもしれないです…)

そしてサビの手を振るタイミングが掴みづらかったです

 

 

 

 

 

 

5曲目

アディオス

イントロ聴こえた瞬間テンションブチ上がりすぎてゲロ吐くかと思った。いやほんとに大好きな曲なので嬉しかったですし、生で"荒んでもキミはまだキミ"を聴いた時にまた泣きそうになりました、はい。

それと罵詈喝采 罵詈喝采 アディオス 順風多難 イリュージョンの部分手を振るのがクッソ楽しかったです

 

 

 

 

 

6曲目

アヴァター・アローン

アディオスに続いてこの曲のイントロが聴こえた瞬間テンション上がりすぎて変な声出ました(ガチ)

感嘆符の雨の部分の高音とサビ部分の低音の使い分けがセクシー…エロいッ!

ちょうど雨も降っていたのも合って非常にフジロックにマッチしているなぁという印象でした。個人的ベストバウトその2

 

 

 

 

 

 

7曲目

夢みる機械

迫真のテスラコイルくんに四つん這いになって慌てる平沢に観客みんなが右手を天にかざしてのエントロピー…これもうわかんねぇな(情報過多)

この曲の平沢がもう本当にかわいすぎるんすよ…いやマジで(ボキャ貧)

 

これも余談ですがエントロピーやってる時に前にいた外国人スタッフが神妙な表情を浮かべながら僕の方を見ていてめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

 

 

 

8曲目

ジャングルベッド II

予習不足でした(屑)

ですがHO!のコールは欠かさずできました

履修しなきゃ…(使命感)

 

 

 

 

 

 

9曲目

(名称不明)

よく分からないけど平沢のギターの腕前が存分に発揮されていて非常に痺れました

 

 

 

 

 

10曲目

Nurse Cafe

ナースカフェへ!のコール楽しすぎるし、終盤に持ってくるのが分かってるなと思いましたねぇ!これも手を振るのが特に楽しかったという印象ですね。

前奏のアレンジ死ぬほど好きだから早くDVDを出せ(脅迫)

 

 

 

 

11曲目

オーロラ

モニターの中心に赤い帯が現れて救済の技法かと思ったら…ところがどっこい!オーロラでした〜〜〜!!!

ちょっと平沢さん意地悪すぎんよ〜

これもアレンジが特に激しかった印象です。サビは相変わらずの繰り返し具合でした。

 

 

 

 

 

12曲目

白虎野の娘

死ぬ。特にサビ部分で消し炭と化すかと思いましたよ本当に…。平沢もラスサビが中々キツそうなのに声の調子を乱してない辺り、流石プロだなぁと改めて思い知らされました。

サビの手を振るタイミングがダントツで分かりにかったです。

 

 

これでおしまいだと思いますよね?でも違うんです。彼は気まぐれでアンコールを歌ってくれる時があるんですよね…

 

 

 

そして今回も………

 

 

 

 

アンコール

回路OFF回路ON

イントロ聴こえた瞬間発狂しました。

この曲も音を取るのがべらぼうに大変なんですがそれを物ともせずに歌い切る平沢さんほんとかっこ良すぎるんだよな

テンション上がりすぎて馬鹿みたいに手を振りまくってしまいました

 

 

 

 

 

いや、すごくない????

 

 

 

 

 

平沢のライブ終わって帰ろうとした瞬間めちゃくちゃ涙が勝手に出てきましたし、頑張ってフジロック行って最前列を死守した甲斐があったんだなぁという満足感と幸福感に満ち溢れてどうにかなってしまいそうでした。(欲を言えばTimelineの東やHUMAN-LE、MURAMASAあたりも歌って欲しかった…)

 

 

 

馬骨は一回きりでもいいからライブに行け(迫真)

 

 

 

 

そんじゃまた!!!!!!